TOYOTA CHASER JZX100 TOURER V(過去所有)  

 

2004年11月〜2022年8月11日までの17年8か月所有した、人生で初めて買った車です。

購入時の条件は、マニュアル、直6、ターボ、FR。

購入時に迷った車は、R34かR33(どちらもGT-Rの4駆ではなく、FRの方)。

チェイサーの攻撃的な外見、1JZ-GTEの強さ、耐久性、音に惚れ購入を決定!

2004年11月(当時23歳)にほぼノーマルにて購入。

1997年製で前期だが、後期との違いは内装のデザインとテールランプ、メーターの色だけ。

チェイサーの最終型、エンジンも1JZ-GTEの最終型。

 

車体色オールペイント→ミスティックブラック(G30)

 

MT+結構希少なサンルーフ。

 

アバンテ純正ウィンカー改

 

ウィンカーフルLED化

 

BLITZ 前置インタークーラー。

 

TRUSTオイルクーラー

 

アイライン分割(ヘッドライト部分とウィンカー部分で切断)

LOW:D2R  PIAA SUPER COBALT 8000K 紫白光

 

Hi:HB3 35W 12000K HID

 

フォグ:アバンテ後期純正クリアフォグランプ改35〜55W可変式バラスト+12000K  HB4 HID

 

HIDの色温度照度等比較は→こちら

 

車幅灯:左右とも、自作白LED×9 。

ルームランプ、マップランプのLED化。

                          →Project LED参照。

 

トヨタ純正ナンバーフレーム(プレステージゴールド)

1JZ-GTE最終形態。

エンジンはノーマルのままで600馬力まで耐性があり、セミ鍛造ピストン、メタルガスケットが使われている、超剛性のあるエンジン。

エンジンフルオーバーホール

TRDフロントタワーバー。

HKS SUPER POWER FLOW

KTSサクションパイプ

KTSインテークパイプ

オイルキャッチタンク×2連

 

APEX パワーFC(現車セッティング)

 

タービン→Rasty Metal Flow Plus+Rasty ハイパワーアウトレット

(Boost 1.4K、ダイナパック測定で335馬力※。)

※一般的なカタログ値換算=385馬力。

 

SARD 燃料ポンプ265/h

 

Rasty ハイパワーオルタネータ

プラグ DENSO #8。

メーカー不詳 銅2層ラジエター。

ナイトペイジャー ステンアッパー+ウォーターバイパスキット

 

純正ブローオフバルブ動作停止仕様。

 

バッテリーサイズダウン→Panasonic caos(55B23L)

 

エンジンオイル→カストロールRS 10W-50 100%化学合成油

TRD 320Km/h フルスケールメーター

メーターパネル冷陰極管 9000K化

 

パワーFCコマンダー

(インジェクター開放度、ノックセンサー値は必ず表示。)

 

BLITZブーストコントローラー Dual SBC DC。

 

Defiリンクメーターインジケーター(ブーストワーニング+マスターワーニング)

 

3連メーターホルダー

 

Defi リンクメーター

左から、FUEL PRESS、OIL PRESS、WATER TEMP、OIL TEMP、BOOST。

 

純正時計部分:amuse ETCSモニタ

 

電波時計電圧計内外気温度計。

 

ステアリングコラム上部にPIVOT シフトランプ

 

エアコンパネルのフルLED化+シルバー塗装+各ボタン常時点灯加工→Project LED参照。

 

オーディオヘッドALPINE iDA-X001

Fスピーカー

FOCAL 165VB + 保護パネル外し

Rスピーカー PLANTER TS-A1680S

momoRACE320φステアリング。

 

運転席→RECARO GK100S カムイブラック/グラスメッシュ/レッドSR-6、Sabelt四点式ベルト+レカロ純正シートレール(車検完全対応・強度証明書入手)

 

助手席→RECARO セミバケ SP-J+シートベルトカバー

 

寒冷地仕様ヴェロッサ用アルミペダル

 

リアタワーバー兼トランク補強バー

 

バックランプ:HB3 35W 6000K HID

 

トランク内にサブウーファー

 

テールレンズ→後期仕様

 

リアウィングTRD製jzx100後期用+アバンテ用トランクパネル(穴なし)。

 

メーカー不詳フルステンレスマフラー(サブタイコなし、触媒後から出口まで80Φ)。

直6ターボ圧縮比9.0の甲高いサウンドを再生してくれます。

 

APEX ECV

 

APEX ACTIVE TAIL SILENCER

 

触媒→

METALIT SUPER CATALYZER

 

チタンテール

 

純正オプションのゴールドエンブレム

サイドマーカー + 赤LED化

 

ナンバー灯→白LED6連×2。

 

後期純正テールランプフルLED化

 

LEDハイマウントストップランプ(アルテッツア純正+マークXジオ純正にて作成)

 

バックカメラ+バックモニター

 

フロントフェンダー→爪折+約20mmワイド化加工(純正フェンダー使用)。

 

フロントホイール→YOKOHAMA AVS MODEL T7 GT-Rモデル

 

フロントタイヤ→ブリジストン POTENZA S001 225/40/18。

 

リアフェンダー→爪折+約20mmワイド化加工。

リアホイール →AVS MODEL7。

18インチ、9jオフセット45(スペーサー込みで実オフセット+25)+ハブリング付きワイドトレッドスペーサー

 

リアタイヤ→ブリジストン POTENZA S001 255/35/18。

 

F/R DIXCELスリッドローター 

F/R APP BRAKE LINE SYSTEM

ブレーキパッド→Projectμ B-spec

ブレーキフルード→DOT4。

ブレーキキャリパー耐熱赤塗装。 

 

リアアンダー、サイドステップ共にD.SPEEDのエアロ。

各所カーボン化(ダイノックシート貼り付け)

Car Hospital UNIT製オリジナルバンパー

バンパーに合わせて、フォグは後期化。

 

他の予備のバンパー。

 

JZX110 R154 5MTミッション

 

3.7ファイナルギア

 

強化クラッチ ORC 409D

このクラッチはラグドライブ方式なので、クラッチを切った時の"シャラシャラ"音が最高です。

 

CUSCO 機械式LSD Type-RS

ドリフトのために2WAYで取り付け。

 

KTS全長調整式車高調

 

F/R CUSCO スタビライザ

 

I.MEC フロントグリル。

グリル内にチェイサーのエンブレム。

 

メーカー不詳アイライン。

 

助手席エアバック取り外し+自作エアバックキャンセラー

 

スペアタイヤ鍛造化

お散歩仕様。

 

---修理・整備・点検歴---

ドアロックモーターASSY交換

セルモーター交換

LLC(冷却水)全量交換

ブレーキフルード交換

ヒータウォーターバルブ交換

アクセルペダル交換

ガソリンタンク漏れ点検

サイドブレーキ調整

パワーウィンドウリレー修理

エアバック警告灯 車検対策

ヘッドライト研磨(黄ばみ取り)

 

ウラワ産業製リビルトパワステラック+パワステポンプ+低高圧ホース。

パワステタンク。

ハブベアリング(フロント1回交換、リア2回交換)。

社外LSD2機目。

デフマウント(2回交換)。

ミッションマウント、エンジンマウント(1回交換)。

車高調3セット目。

ヒータミックスサーボモータ交換。

クラッチ4セット目。

前置きインタークーラー3セット目。

燃費は燃費計測モード(全開をしないでできるだけ負圧で走るモード)

街乗りで7〜9Km/L前後。

長距離走行では9〜11Km/L前後。

長距離の高速道路では12Km/L前後。

燃費計測モードで走っていても楽しくないので、実際燃費はかなり落ちます。

サーキットでは2Km/L前後?

 

 CHASERなら、ドア4枚あるからファミリーカーで?人も乗り易いし、タイヤ(荷物)も積み易いし、

ドリフトは出来るし、何でもこなせる車です。

 

2020年8月11日、CAR工房に売却(売却時のページはこちら)。

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