2023.03/30 茨城県 筑波山 アタック編

出発前の某日、あ〜様とR2の洗車。

手伝っているのか邪魔をしているのか…。他の箇所をふき取って、タオルを絞るのは必ずボンネットの上→ボンネットに水を垂らす。アホなの?(笑)。

 

 

3月30日、明日から私は春休みで6連休。本日は夜勤明けで暇人。春休ではなく、たまたま休みが続いただけです。

震える程暇なので、久しぶりに筑波山へ。

 

※レヴォーグ乗車は私一人です。

筑波方面からアタック。

 

朝日峠展望駐車場。

頭文字DのStage4でパープルシャドウとのバトルで出てきたとこです。

 

駐車場には80スープラとEK9。

 

帰路はS#のDモードでアタック。

S#がかなり優秀という事が分かりました。

コーナー手間でブレーキングしながらパドルシフトでシフトダウン→

レヴォーグのDモード中のパドルシフトでのシフトダウンは、アクセルを離してもDモードに復帰せずシフトダウンしたギアを維持します(アクセルを軽く一定で数秒間踏まないとDモードに復帰しません)、もちろんアクセル開度0%でも復帰しません。

コーナーリングが終わって加速する時はコーナーリング手前でシフトチェンジした時のギアを維持しているので、速攻で加速できます。ATやCVTでありがちな、キックダウンまでの時間ロスがありません。

レヴォーグを購入して約7か月経ちましたが、スバルのCVTの優秀さが分かりました。DCTやスポーツATにも引けを取らない動きです。

外気温20℃ですぐに油温115℃を越えたので、オイルクーラーが欲しくなった。あとCVTフルードの温度も気になります。

後日撮影した画像ですが、筑波山アタックでレヴォーグのMAXブーストが1.57Kかかっていました。

※ドライヴィジョンECU。

 

 

 

家に帰ってから、ツイッタ―のフォロワーさんがレヴォーグのリアウィングを3社で迷っていたので、S-craftの羽根を進めておきました→洗車時のビール置き場に最適です!と。

 

 

3月31日。

あ〜様は離任式で午前中のちょっとだけ学校へ。

その後、暇なのであ〜様と昼飯がてら2人で公共機関+徒歩でカラオケへ。

※嫁は仕事中。

 

合計4時間居て、初めの2時間ぐらいは2人で交代で歌う。

残り2時間は、あ〜様ゲーム(スイッチのオンラインでマインクラフト中)。

モバイルモニターを持ってきました。このモニター、アマゾンで買ったものですが、意外と便利です。

モニター用電源(100v → USB Type-C)が必要ですがスイッチを充電しながらできます。スイッチはモニターとUSB(Type-C)でつなぐだけでTVモードになります。

 

戻る