Kawasaki   ZZ-R  K型

2002.01.07〜2003.04.XX

初の自動二輪!

2001、12月に中型自動二輪免許を取得。

ZZ-R400K1を購入。

2002年1月納車

1991年式初期型

最大出力58ps/12000rpm

最大トルク3.7Kg.m/10000rpm

から分かるように結構高回転型のDOHC4valve直列4気筒エンジン。

最高速度は200?以上。

400ccでは重いほうで乾燥重量は193?なのでガソリンやオイルを含めると総重量200?を超える。

特にどこを改造したわけでもなくあえて言うなら、

マフラー(MUZZY チタン フルエキ)

ゴールドスプロケット

Xリングチェーン

ノーマルBOX仕様のエアーフィルター

キャブセッティング

負圧計(バキューム計)

高効率ヘッドライトバルブぐらいです。

その代わりメンテナンスは豆にやっていました。

こまめにオイル交換&オイルエレメント交換

キャブの同調

チェーン等

洗車

ハイオク

購入してから一年3ヶ月2002.01.07〜2003.04.XXで17000?をのり、ギアがブロー。

2003年2月に大型自動二輪免許を取り、4月にZZ-Rを売却。

 

初の自動二輪で、今まで原付しか乗った事がなかった俺にとっては、世界が変わったよう感じでした。

 

高速は乗れるし、100キロなんてあっという間!

何より重量感があり、運転していて優越感を得ることができました。

ありがとう!ZZ-R!!

ZZ-Rでの違反暦

なし!

転倒歴

なし!

 

バイク歴TOPへ