JZX100 CHASER MT用3.7ファイナルギア

画像はjzx100ツアラーV AT用デフケース。

元々はMTなので3.7ファイナルでしたが、純正タービンのパワー不足を解消するため、AT用の3.9ファイナルを使用していました。

純正タービンから純正タービン改に変更してパワーが上がったので、MT用3.7ファイナルに戻します。

3.7や3.9の違いは、3.9だと、加速重視。さらに加速重視にしたい人は、JZX100用アバンテのオープンデフのものだと4.1に出来ると聞いたことがあります。MT用3.7だと、最高速重視といった感じです。

もともとMT車両なので、AT用3.9にすると、メーター誤差が出ます。大体10%前後です。

100Km/h走行中を例に、MT用3.7ファイナルの方が低い回転で走行できます。

画像の物を3.7にして、機械式LSDを組み替えて、MT用デフケースごと移植しました。メータ誤差も無くなり、高速走行も快適に。どちらのファイナルを使うかは好みですが、個人的な意見としてはノーマルタービン+ブーストアップなら3.9、それ以上なら3.7かな。

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