JZX100 CHASER KTS SC DAMPER SYSTEM β

KTS SC DAMPER SYSTEM β

結構お世話になっているKTSのオリジナル車高調。

車高調選びの条件は全長調整式(フルタップ)である事。KTS製は安い部類に入ります。全長式なのに10万円を切っていますから。

車高調も安い物から高価な物までいろいろあります。高い物もそれなりにいいんでしょうけど、高い物を抜け抜けになるまで使うよりは、少しで抜けを感じたら新品にした方がいいのでは?というのが私の考えです。一般道でもここぞと言う時は、車高調に遠慮せずに走れます。CHASERはこの車高調で4本目ですが、かなりイイ感じです。次もMade in KTSを購入すると思います。

 

 

KTSのノミナルの設定バネレートはF12K、R7Kという設定。固めが好みなので、Fのバネをリアへ。Fバネは16Kの設定があるのでそれを購入。

バネレートはF/R 16K/12Kという設定です。(7kのバネが余ってますので、欲しい人はタダで上げます。メール下さい。)

減衰は一般道では4〜8段ぐらい。サーキットでは7〜10段(ウェット)、10〜15段(ドライ)という設定です。

 

 

戻る