JZX100 CHASER Projectμブレーキパッド B-spec 

ジャッキアップしホイール、キャリパーを外す。

ProjectμのB-spec

左が新品パッド。右が限界付近まで減ったパッド。

ドリフトメインで、それほどブレーキに負担をかける走りをしないので、B-specを選択。それでも500℃までOKなので十分かと。

新品パッドを組み込み、ピストンを戻す。

戻す際、使い古したパッドをで新品パッドを保護しながら、工具等で押し戻す。

この時、ピストンが戻らなければキャリパーオーバーホールのフルコースとなります。JZX100系のキャリパーで多いのが、ピストンは戻るがスライドピンが動かない(固着のため)という事象が多いようです。

後はキャリパーを戻して完了。

いままで使ったパッドのなかで、コントロールが難しい方です。

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