M35 STAGEA 前置きインタークーラー取り付け
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TRUST GReddy 前置きインタークーラー。 |
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必要なものは全部揃っています。 納車前に購入したため、1週間ぐらいリビングに放置…。 |
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納車日です。 初のバンパー外し。チェイサーや、クオリスのようにサックと外せました。 |
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バンパーレインホース(フォース?)を取り外す。 |
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純正インタークーラーのお出迎え。 |
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以外に簡単に外せます。 |
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サクションパイプも外します。 冷却水のリザーブタンクをずらしただけで、他は何にも外さずにOKでした。 |
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まずは、コア部分の取り付け。 ボンネットキャッチャー部分と、ラジエターサポータ部分の合計3箇所で固定。もちろん付属のステーと、コア部分に溶接してあるステーで固定。一切加工無しです。 |
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パイピングを取り付けて行きます。 スロットル部分から作業します。ここはこのままで、残りを配管します。 |
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こちらも、予想外に楽勝。 |
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こんな感じで固定。 |
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タービン出口側が、狭いので、アンダーカバーをめくって、何とか締め付けました。 |
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最後にスロットルへ接続。 運良くインパルのバンパーも加工なしで、取り付けできました。 |
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で、一番の問題は、このレインホースを加工しないと、取り付けできません。 左右をつないでいるもので、ボディー剛性に貢献していそうだし、何より衝突した時のエンジン側へのダメージを軽減してくれるものなので、なんとしても取り付けしなくては…。 牽引フック取り付け部分も削るので、補強溶接が必要。溶接機は持っていないので、行きつけのショップに溶接を依頼+大雑把に削ってもらう。 その後、微調整。 |
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微調整だけでも、サンダーの羽を3枚まるまる使ってしまうお祭り騒ぎの作業でした。硬くてなかなか削れないし、超うるさいしで、何とか微調整も完了。 |
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レインホースが元通りに付きました。 |
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やっぱり前置きはかっこいいですね。この前置きを付けるためにターボ車を買ったと言っても過言ではないです(笑)。 |
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ちょっとでも風が当たるようにナンバープレートをずらします。エアークリーナーがある側とは反対側に移動。 純正よりも過給した空気を冷やしたい!というよりは、見た目のために取り付け。前置きがあるだけで、いじってる感たっぷりになります。 |