ZRR80W VOXY GR 藤壺 オーソライズR

VOXY GRスポーツの場合、マフラー形状は純正と同様なのだが、中身が違うらしい。GR専用の構造となっている模様。

たしかに、音が違った。乾いた音でいい音だったが、マフラーが見えないのが気に入らない。

画像のマフラーは以前乗っていたZRR80W VOXY ZS前期に使用していた、フジツボ製のマフラー。

追突事故で廃車になったものの、奇跡的にマフラーは無事だった。

加害者の車の塗装が少し付いていたが、コンパウンドで磨いたら綺麗になった。エンジン形式も同じだし、取り付けできるだろうと妄想して、保管していたもの。保管と言っても約2ヶ月。

加速騒音だの、事前認証だので、新品で買ったらとっても高い(10万前後)マフラー。

 

ジャッキアップして、馬をかけて、GR純正マフラーを取り外す。

左側マフラー用のステーを取り付け。GRは後期だが、ステーも無加工で取り付けできた。

マフラーのブッシュに固定。

メインのタイコを取り付け、ボルトで固定。

このマフラーはガスケットが無いタイプなので、簡単です。

やはり、マフラーが見えたほうが好み。

音もGR純正よりは大きい。

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