SUBARU LEVORG STI VMG 

2022年8月19日中古で納車。

2022年現在、「国産」「ステーションワゴン」「馬力」で的を絞ると、レヴォーグしかない…。

ステーションワゴンは人気が無いのか、市場での選択肢が少なすぎる。

以前だと、ステージア、マーク2ブリット、クラウンエステート、カルディナ、レガシー等の時代もあったが。

整備性の悪い水平対向エンジンでは無く、普通エンジンのステーションワゴンが欲しかったが、消去法でレヴォーグ…。

 

 

VNHは2.4Lターボで350馬力が噂されたが、実際は275馬力(2022年9月現在)。

VNHの発表を待ってから探し始めたので、VMGの新車はもう購入できない。

購入時は現行モデルがVNHなので、もちろん中古VMGです。

 

エンジンは、FA20F(DIT) カタログ値300馬力。

以前乗っていたチェイサーと比べると、もっとパワーが欲しい所です。

 

DRiViSiON(ドライヴィジョン)ECU Ver3。(設計出力420Nm(42.8K)/5600rpm=335PS+ クルコン上限135Km/h+速度リミッター解除)。

S-CRAFT(ないる屋) カーボングリル+STIエンブレム

STIリップスポイラー(ツヤ有り黒塗装)

シャイニングスピードLEDライナー+カーボンカバー。

K2GEAR カーボンアイライン

CEPキーレスアンサーバック

コラゾン カーボンエアースクープ(ボンネットダクト)

SYMSエアロワイパーデフレクター

STIフレキシブルタワーバー。

STIフレキシブルロースティフナ。

BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM

エンジンオイル/エレメント:カストロールRS 10w-50 + ボッシュ オイルフィルター

HIGH FLYING フェンダーシュラウド(エアーアウトレットダクト)

HKS ブローオフバルブ SQV Ⅳ(リターン

VMG後期用純正インナーフードダクト

FCL LEDウィンカー(T20ピンチ部違い)。

Hiビーム:日本ライティング Zweb HB3 6500K 6400lm

フォグランプ:日本ライティング Zweb H16 6500K 6400lm

WRX VAB TypeS純正ホイール(8.5J +55)。BBS RI-Aベースのデザインで、BBS製鍛造ホイール。

245/40/18。

 

スタッドレス:ジャパン三陽 ZACK JP-520+ブリジストン ブリザック VRX2 235/40/18

ブレーキキャリパー赤塗装

WRXサイドガーニッシュSTIエンブレム(シルバー/ブラック+STI赤文字)

DAMD(ダムド) オーバーフェンダー(片側+8㎜)

STIサイドステップ(ツヤ有り黒塗装)

カーボンミラーカバー。

ウィンカー付きブルーミラー。

Lufi X1 Revolution(OBDマルチメーター)

レーザー/レーダー探知機:ユピテルLS2000(セパレート型)

ドラレコ:駐車中常時監視用バッテリー塔載仕様(ユピテル3眼カメラ Y-3000+MEDiK UPS500+自作駐車録画切り忘れアラート)

スピーカー:ソニックデザインスピーカー(SFR-S01E  フロント:TBE-77Ci、ツイーター:TB-18AC、リア:TBE-77Di)

オーディオナビ:AVIC-CZ900+アマゾンファイヤーTVスティック

サブウーファー:アルパインサブウーファー  SWE-3000(ラゲッジルームに取り付け)

VA WRX S4 STI F型純正ステアリング

STI純正オプションシフトノブ+シフトブーツ

SYMS(シムス)リアバンパー。
(一部つや有り黒塗装に塗り分けをして、サイドのラインをSTIサイドステップと合わせています)。

コラゾン ブラックベゼル LEDテールラン(4灯フルシーケンシャル&フラッシュウィンカー切替機能搭載のスイッチ(SWITCH)バージョン+車検対応配線加工)

S-CRAFT(ないる屋)リアスポイラー)。

ウエストスポイラー。

カーボンガーニッシュ。

VALENTI LEDリフレクター。

STIリアアンダースポイラー+シャイニングスピード25㎜ダウンプレート(SYMSのリアバンパーの場合、リアアンダースポイラーが干渉しますので、ダウンプレートで回避しました)。

2.0 DITエンブレム

ガナドール Vertex Sports フルサイズ フルチタンマフラー(排気音は→こちら)。センターパイプも含めてフルチタン。(VRE-042TB←メーカーHP)。

 

――整備・修理・点検――

ドアランプ(カーテシ)修理

スパークプラグ交換

CVTオイル(フルード)漏れ修理

STIサイドアンダースポイラー取り付け(移植)+純正サイドステップ取り外し(交換)

戻る